逆転検事2

 発売日より2日遅れとなりましたが、本日私の手元に逆検2が届きました。現在2話まで終了。
 以下メモなどはとっていないのでうろ覚えですが感想など。ネタバレを含みますのでご注意を。

  • 1話目。アウチさんに尋問できるのか! と一瞬ワクワクしたのですが出来なかった。残念。
  • ミキコさんの師匠ってやっぱり彼女なんだろうなー……。
  • 美雲ちゃんが早速登場で嬉しい。うん、やっぱりこう可愛い女の子がいると画面が明るくなるよね。
  • で、犯人は予想通り。まぁ、消去法でいけば彼しかいないものな。
  • 引き続き第2話。コレは被害者が予想外だった。一瞬、コロシヤさんに消されたかと思いましたが、そんな事はなかったです。
  • 信楽さんが予想以上に好みのタイプでどうしようかと。
  • そして一柳くんが予想以上におばかで本当どうしてくれようかと。
  • 水鏡さんはあれ、裁判官なのに現場に来るって、その方が御剣の行動よりよっぽど問題だと思うのですが。……逆裁世界だし、今更そんな些細な事は気にしないで良いのだろうか……。
  • 弁護活動云々のやり取りで、むしろひとっ走り成歩堂連れてくれば全部解決じゃないか、とか思った方は是非お友達になって頂きたく。
  • いやだって、コッチを弁護したら例のアレが……。あ、いや間に合っちゃうのか、うーん。
  • あれ、御剣ってタチミサーカスの皆様との面識は無かったっけ、とか思ったのですが、あの時はイトノコさんへの指示だけだったな、そういえば。
  • 信楽さんに冥ちゃんを紹介しようとしてましたが、それ以前の御剣とのやり取りを考えるに、冥ちゃんの名字が御剣になっているとかいう展開じゃないと変わっていないと大変なコトになりそうな気がするワケで、うん。
  • 弁護士としてのあり方についてのあれこれを見て、信さんと千尋さんとの関係がすごく気になるワケで。まぁ妥当な線でいくなら、信さんと星影先生の師匠が同じヒトとかなんだろうけれど、気になります。
  • 真犯人も予想外でした。てっきりボクサーのヒトかと思ってました。



 さて、これから第3話に取りかかります。この週末でクリアするのが目標。頑張ります。