鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔プレイ日記

 毎度相変わらずのプレイ日記とかいて進行度メモと読む日記です(爆)。


 現在の進行状況……第五章クリア! やったぞアル、あの手ごわいボスを倒したぞ!!
 えー、とりあえず以下にプレイ日記っぽく詳細記入をしてみます。
 ポートワンの墓場にて第五章ボス恐竜ゴーレムと対戦。現在レベル20。
 一回目。正面から突っ込んでいき、火炎攻撃の餌食に。ゲームオーバー。
 二回目。ショットガンを利用しようとするものの、チビゴーレムに邪魔され引き摺り下ろされたところに火炎攻撃を喰らい撃沈。ゲーム(以下略)
 三回目。チビゴーレムになる前の卵を爆弾に錬成して攻撃……しようとしてぶっ飛ばされる。ゲー(略)
 四回目。爆弾を手に入れたは良いものの、明後日の方向へ投げてしまい、棘にやられる。……ムキー!(逆切れ)
 5回目。自分のゲームの技術を悟り、ある意味正攻法に出る。
 逃げ回りつつ、アルを囮にして背後から近づき、ひたすらゲンコでボコる(爆)
 結果。かかった時間50分弱。回復薬をほぼ使い尽くすという激闘の末撃破……何の自慢にもなりゃしねぇよ_| ̄|○
 しかし一つ言える事。こんな馬鹿でも勝てるって事は、力押しで何とかなるようです(何爆)。
 ……さ、サクサクっと次いってみよー!(何)


 追記。激闘の後のムービーがすごく綺麗でした。拗ねてるハボックが可愛い(笑)。リザさんが綺麗(萌)。今回ムービーは自動でギャラリーに収録されるので非常に嬉しい。一旦終了してムービーをリピート観賞……駄目じゃん。