決意

 ダイエットします!


 昨日の健康診断で、もはや言い逃れの出来ない現実を突きつけられました……。
 今朝、昨年買った服を引っ張り出してきたものの、スカートがはけませんでした……。
 どちらか一方だけならまだダイエットしなきゃ……で終わり*1だったのですが、流石に危機感を感じました。一人暮らしを始めて以来順調に増えつつあった体重を、一人暮らし以前の状態に戻すことを目標に(具体的な数字をさらす事は恐ろしくて無理だ……orz)スタート。
 日記で公言というのも激しく矛盾しておりますが(爆)、こうやって書いておけば少しは長続きするのではないかとか、そのうちココがダイエット成功の記録になる事を目標にがんばってみようかとか、そんな事も思いつつ、自分で思っているだけでは絶対成功しないことを身をもって知っておりますのでこうして決意表明をさせていただきます。


 まず手始めに職場の机の中の大量のお菓子*2を処分しなきゃ……それ以前に深夜にコンビニ弁当を食う食生活を……。
 ……今の文打ってるだけで、体重増加の根本的原因は自明だと思いました、ハイ(泣)。がんばります……。

*1:つまり実行にうつさない

*2:別名:ストレス発散剤