DQⅧプレイ日記

 「組!」開始までプレイしてました。ただ、一週間近く放置していたため次何処行けば良いのか判らなくなってしまった私。こんな時のために「なかま」コマンドが……と思ったら。
 船着場降りてすぐの神父様でセーブしていた私へのアドバイスは……だから何処へ行けば良いって言うんだー!! 的なものでした。仕方ないので少しお買い物をして、船着場から外へ。錬金釜が使えるというので先程手に入れたレシピを元に薬草二つ放り込んで出発。とりあえず道なりに進んでみる。
 敵を倒しながらどんどん進む。と、ちーんという音。……これが錬成物完成の合図か。電子レンジですか、と突っ込みつつ、も一度薬草二つ突っ込んで再出発。
 何やらひと悶着ありそうな雰囲気の修道院へ立ち寄り、でも追っ払われ、近くの町へ。着いた街でククールと対面。会話イベント発生。……って、あの修道院に帰んなきゃ行けないのか。少しレベル上げしながらもと来た道を引き返す。
 修道院でまたしても色々あって、とりあえず次に行くところは決まったようですが、ここで「組!」の時間になったので終了。現在プレイ時間8時間45分ほど。レベルはアルスとヤンガスが14、ゼシカが12。もう少しあげといた方が良いのかしら……。