DQⅧプレイ日記

 女盗賊に会いに行き、宝石を取って来いと言われました。洞窟へ入り仕掛けをクリアしてどんどん進む。目的の宝箱の前に到着。……多分中ボスが居るんだろうなぁ、と思いつつ蓋を開けると、大正解。この戦闘でゼシカさんがお亡くなりに。ボスを撃破した後、リレミトとルーラでパルミドへ帰り、教会で復活。その後、なかまコマンドで話しかけたら「どうしてこんな街へ帰ってきたのよ!」と怒られました……しくしく。
 女盗賊ゲルダさんの所へ行き、お姫様を返してもらい、いざ出発。情報屋さんに会い、船を手に入れろと言われ、ポルトリンクへ引き返す。ルーラだと一瞬ですね……。
 西へ向かう前にセーブ。終了。現在レベル20〜18あたり。早くザオラルを覚えて欲しいです……。