購入

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

 先日ガンガンを購入した本屋の発売予定カレンダーでは12日入荷予定だったのに、今日立ち寄った本屋では10日入荷になっていました。同じ地方でも系列が違えばこんなに入荷日に差があるのでしょうか。
 収録はエドホーエンハイムの再会まで。本誌を読んでいるので別段これといった感想は無いのですが、本誌では「救急車」だったのが「救護車」になっていたり、地図を指すアルの手が書き直されていたり、細かい変更はあるようです。
 で、恒例カバー下と四コマ。背表紙は予想通りラスト姐さんと66(バリー)。あと、マリアさんが地上に落っこちてました。4コマは、本当にアルとエドが逆だったら洒落にならないよなぁ、とか、原作ホーエンは鬼畜系だ(笑)、とか、ブレダさんが一人別行動だったのはこの所為なのか! とか。あと、牛先生はボインに相当なこだわりをお持ちのご様子。
 最後にもう一つ、黒ページイラストの煙草をくわえるラスト姐が凄く格好良くって切なかったです。あぁ、ぜひラス姐とハボは幸せになって欲しかったのですが……(涙)