鋼の錬金術師 第85話「空の箱」

 そんなこんなで、どうやら最終決戦らしいです。


 それぞれが行動開始となった今回。大総統閣下がアレで最後とは考えにくいので、中央での行動が早いか、閣下が戻ってくるのが早いか……と言ったところでしょうか。そして、ブレダさんとフュリーさんはお久しぶりの登場ですが、脱走兵になってしまったとの事で。これは、中尉も、という事で良いのかしら。
 一方、エドはホーエンと合流。……したのは良いけれど、アルが……! 次号はエド+グリード+ホーエンVSプライド、になるんですね、きっと。
 そんな中、トリシャさんの遺言を聞いたホーエンの反応とか、やっぱり赤が良い! な兄さんとか、が、気になる点であります。前者は完全な死亡フラグだと思うし(いや、ホーエンさんは死にたいんだろうから死亡フラグが立った方が良いのだとは思うのですが)、後者は錬成した時に身長が伸びてる事に気付くというコトかと思ったのですが、そうでもなさそうだし。
 そういえば、エドの身長が伸びない=アルの身体と成長を共有している為、という説明があったと思うのですが、それを思い出して、エドが成長しているってことは……! と、考えてみたり。最近のアルの描写を思うとかなり心配です。どうか無事で!