逆転検事

 公式サイトが新装オープン+ファミ通にて新情報、というコトで個人的覚え書きメモ。ネタバレ注意。

  • シリーズ公式トップも検事仕様。
  • 新キャラクターの女の子の名前は「一条美雲」。自称大ドロボウ。うん、やっぱりドロボウだったようですね。コレは是非、自称カガク捜査官の彼女や自称大魔術師の彼女と絡んでいただきたいなと(前者はともかく、後者は無理だということは自覚しております)
  • とりあえず出演確定なのは、御剣、イトノコさん、美雲嬢。冥ちゃんやオバちゃんの出演確定はもう少し先になりそうですね。……いや、まだ出ると決まったワケではないのですが、この二人ぐらいは出るんじゃないかなー、と。
  • 公式にある画面スクリーンショットを見ていて思ったのですが、鍵開けミニゲームとかありそうじゃないですか、カガク捜査のようなカンジで。ただ、逆裁シリーズの鍵開けと言えば「さいころ錠」の方だし、美雲嬢さえいればどんな場所でも行きたい放題とかになる可能性の方が高そうです。……いや、逆に、自称大ドロボウのくせに鍵開けすら出来ないとかでも萌え(以下自粛)
  • 第1話サブタイトルは「逆転の来訪者」だそうで。やっぱり「逆転」がつくのはお約束、ということですね。
  • で、新キャラクターその2の検事「優木誠人」。えー、その。どうひいき目にみてもこの人、第1話のはんに……げふんごふん。いや、待てよ、ラスボスだと思っていたら違った最終話の直前までは師匠の立ち位置にいるんだろうとか思ってた牙琉先生の例もあるし! あと、多分犯人(のシルエットだけど3−2のオープニングのようなカンジ)なんだろうとか思ったニットの人の件もあるし!
  • そんなワケで体験版が気になります。4の時はゲームショーで初公開→一ヶ月後くらいにDSステーションで配信、だったハズ。はっはっはっ、またDS抱えて店まで行けと。バッテリー残量や他のゲームが出来ないジレンマに苦しみつつ、公式にWEB体験版がUPされるのを待てと。……良いだろう、受けて立つ!(ので配信希望)



 何かあれば追記予定。