鋼の錬金術師 第90話「不死の軍団」

 さて、本編よりも気になっていたアニメ新シリーズの情報ですが、えーと……。


 本誌に掲載されている確定情報は、放送局と放送開始時期、そして、正式タイトル、だけのような……。あと、新シリーズのポスターが綴じ込み付録になってますね。
 ……って、あれ? 表紙に書いてある大特集って、ドコにあるのー!?
 あ、ひょっとして、コレ、アニメ情報の特集じゃなくて、再アニメ化されるからハガレンを特集するよ、って意味なのか。それでもって、アニメに関する情報は、12月12日に公式HPで発表、……という事なんですかね。
 で、その特集(と思われる)内容のうち、一番力が入っていたのは、第三回キャラ人気投票の告知じゃないかな、と。だけど本編を読む限り、エルリック兄弟の敵はマスタング大佐ではなくホーエンパパもしくはオリヴィエ姉様じゃないかと思うのですが。
 とにかくそんなワケで、本編ですが、エルリック兄弟大ピンチ。兄さんの方は何とかなりそうですが、アルの方はなぁ。ハインケルさんはなんとか生き延びていて欲しいけど、うぅ。このままだとマルコーさんもやばそうですし。ココで助けに来てくれそうなのは、フーさんくらいかなぁ。ここ最近行方不明のメイちゃんとエンヴィーあたりがやってきそうな予感はするのですが。うーむ。
 まぁ、このまますんなり先に進めるとは思っていませんでしたが、案の定というか何というか。
 ……次号、アルが無事だと良いのですが……。