購入

 なんだか久しぶりに本屋に行ったら、完全に店内がお正月モード*1になっておりました。……あれ? 前に行ったときにはまだ夏の名残*2があったのになぁ……。
 そんな感慨にふけりつつ、購入したのは以下。


鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

 本編収録はVSプライド(第87話)まで。

  • 折り返し作者コメントによると、この巻から最終章(のようなもの)、だそうです。そうだろうなぁ、と思ってはおりましたが、作者様に断言されると感慨深いモノが。
  • 背表紙はカバーもカバー下もグラトニーなんですが、やっぱりグラトニーは死亡扱いなのかアレ……。
  • カバー下表紙。あー、あるあるある(涙)
  • カバー下裏表紙。こっちはアル(笑)
  • 巻末四コマ。その前後に色々あったからそこまで思っていませんでしたが、確かに主人公は役得多いよね!

 ……ところで、やっぱりアニメ情報はココでもナシなんですね。


逆転裁判 (5) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (5) (ヤンマガKCスペシャル)

 この巻収録分までが、現在までの雑誌掲載分だそうですが……この後はどうなるのかなぁ。
 さて、前巻からの事件については、犯人は予想通り、しかしトリックは中途半端、といったところでしょうか。犯人に関しては、消去法で考えればあの人しかいないかな、といった推理しか出来なかったので。
 もう一つの事件に関しては、やっぱりムチムチ教万歳……ですよね(笑) とりあえず、矢張とカエデちゃんはコンビにしちゃまずそうだな、と思いました、なんとなく。


 あと、
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)
 の二冊も購入したのですが、コレは年末年始に時間があれば読みたいなぁ、と。

*1:年賀状関連の本とか来年の運勢の本とかが山積み状態

*2:売れ残ったとおぼしき夏の文庫フェア関連のあれこれ