遠隔捜査 ~真実への23日間~ プレイ日記・序

 さて、先日買ってしまったゲーム「遠隔捜査」。折角なのでプレイ日記でも、とか思っていたのですが、あれから10日あまり。開封も出来ず、放置状態を余儀なくされております。
 そこで、本編プレイ日記を開始する前に、購入に至った動機の部分をプレイ日記の序章として書いてみようと思います。
 純粋なプレイ感想を求めていらっしゃる方は、もうしばらくお待ちくださいませ。


 で、購入に至った動機なんですが……以前の日記を参照してください。以上。
 いえ、その。購入動機の9割9分まで、「トロ・ステーションで販促動画を見たから」なので、あまりに放置してるし何か書かなきゃ、と、書いてみたけど語る部分がなかった、という。
 ……もう少し前段階から経緯を説明させていただくなら、以前PSPを貰いはしたものの、ゲームはDS中心だし、映画はどうせならTVで見たいし、音楽プレイヤーにするには大きいし……と言った理由でほとんど使っていなかったのです。しかし最近になり、ソフトを購入すれは簡易カーナビになるという情報を仕入れたのがそもそもの発端でした。
 カーナビソフトに対応させるためのアップデートをし、その際、無料で「まいにちいっしょ」がダウンロード出来ることを知り、……後は言わなくともわかると思いますが(笑)、そんな感じであの白黒コンビの計画通り! の行動をとってしまったワケです。トロ・ステ恐るべし!
 まぁ、このゲーム、パッケージに「ファミ通殿堂入りソフト」というシールも貼ってあったりしますし、体験版をプレイしておもしろそうだとも思いましたし、買って後悔するようなゲームではなさそうです。け、決してクロが言ってた「真相が気になってモニョモニョする罠」にはまったワケでは……!
 と、とにかく。このゲームの販促動画を見て「あぁなるほどくんってすごかったのねぇ、そりゃ伝説だのなんだの言われるわ。センセイもうっかり嫉妬でねつ造するわよねぇ」という感想しか出てこなかった私ですが、ぼちぼちとプレイしていきたいと思いますのでよろしければおつきあいくださいませ。