大神Wii版プレイ中

 以前書きましたとおり、Wii版大神を入手し、ぼちぼちとプレイしております。
 PS2版大神は筆しらべでまっすぐ線が引けないとか、線どころか点が思い通りに打てないとかいう下手とかそんなレベルじゃないよ! 的な状況になって積みゲーと化したのですが、Wii版だと大丈夫かなー……と。
 しかし、それでも、横に振ったつもりで斜め上に線引いてたり(おかげで鋼の「暁の王子」にて、何でこれでNG判定!? トカ思っていた件の理由がはっきりして良かったというか……)丸が歪すぎて丸と認識されなかったりとかいろいろありますが、アマ公(わんこ)の可愛さがあればこのくらいなら何とかやっていけそうです。
 今後、時間と気力があればプレイメモを書く予定。ちなみにDQ9が完全放置プレイなのは気にしないことにしました。おかしいなー、DSの方がプレイしやすいはずなのになー……ははは……。