鋼の錬金術師 第39話「錯綜のセントラル」

 先月タイトル書いただけで内容感想かけませんでしたので、まとめて色々。

大佐(別名:無能)
 実際は無能ではありませんでした。「イシュヴァールの英雄」、確かに。今号終了時点で人気投票したらエドワード君に負けなかったかも知れないのに……残念(笑) しかし無能でなくなった彼をどうやって呼べば良いのか。やはり増田さんと呼ぶべきか(爆)
中尉
今号の行動は意外でしたが、イイと思いました、私は。愚かな行動なのかも知れませんが。とりあえず彼女の「守るべき人」は大佐で確定したと。で、この「守るべき人」を守りきれなかった自分は生きていく理由が無い、と……。凄絶。大佐と中尉がここまでの絆を持った理由……知りたいです、牛先生!!
アルフォンス
「自分の非力のせいで人が死ぬなんてもう沢山だ!!」泣けた。彼は子供で、非力で、でもそれを当然として逃げる事はしない。格好いいよ、アル!! しかし彼は時限爆弾を抱えている事も発覚。今後の展開に期待。
ラスト姐さん
死亡。アニメの姐さんは切なかったけれど、原作の姐さんは格好よかった……黙祷。
66(バリー)
魂も肉体も死亡? 肉体は何故魂に止めをさしたのか。肉体と魂は本来同一のもの。魂が死ななければ肉体も死ねない、だから……とか考えてみましたが如何。
大総統
大罪組を裏切りそう……本心が見えないお方です。
ハボック
上司と結託して元カノのライターで今カノを焼き殺そうとするも反撃にあい瀕死、と書くと何か違う話のようです。しかし今カノ*1のラストも最後は大佐に「好きよ」と告白(違)、ハボの事を欠片も思い出さない辺り哀れハボ。ってか、生きてますよね、ハボック……。
プライドは居た模様。口調からして、コミックス6巻で大総統と話しているお方? 大罪組は他にも色々秘密がありそうです。中華組も戦闘能力大。このままエドや大佐の味方になってくれれば良いが敵に回ると厄介そう。


エドワード
2ヶ月1コマも出番の無い主人公(爆)。しかし次号からはおそらく東部出張組の話になるでしょうし、がんばれ豆!!

 今月で中央軍部組に関しては一応決着。色々細かい点は気になりますが。次回からは東部? ロス少尉の件とかパンダ娘ことメイちゃんあたりが絡んでくるのかしら……ワクワク。


*1:もう元カノか?